インテリスタのミラノ旅行

 

こんにちは、夏休みにイタリア旅行に行ってきました。ローマ、フィレンツェ、ミラノ、ベネツィアの4つの都市に行きましたが、今回はミラノの旅行を書いていきたいと思います。

インテリスタのミラノ旅行

ミラノに来た理由はただ1つ、インテルが見たかったからです!

 

しかし私が旅行した時期はシーズンがまだ始まってませんでした😭

 

ということで、試合は見ることは出来ませんでしたが、インテルストアや、インテルの本拠地である、ジュゼッペ・メアッツァには行くことが出来たので、紹介します

 


f:id:rising0869129:20190914063858j:image

まずはインテルストアから、最初にこの外装を見た時に興奮が抑えられませんでした。

 

店内ではpazza interが流れ、世界中のインテリスタ達がインテルのグッズを買う光景が広がってました

 

控えめに言って天国です。

 



f:id:rising0869129:20190914064238j:image
f:id:rising0869129:20190914064315j:image



f:id:rising0869129:20190914064346j:image

店内にはインテルに在籍した選手たちのサイン入りユニフォームなどが飾ってありました(左右上下反転すみません)

 

時に懐かしい選手から最近の選手まで多く飾ってあり、とても良かったです。

 

さて、せっかくインテルストアに来たのだからなにか買わねば、、と思い、選手のユニフォームを買うことにしました。

 

買ったユニフォームは今年加入したセンシ!!

しかし店内には置いておらず、その場で背番号を作って貰えました

 

ユニフォームが作られている過程を見るのも面白かったです。


大満足のインテルツアーでした。

 

次はジュゼッペ・メアッツァです。

地下鉄を使ってサンシーロ駅まで直行


f:id:rising0869129:20190914064934j:image

ついに見ましたジュゼッペ・メアッツァ!!!

大興奮の連続でした。


f:id:rising0869129:20190914065022j:image

インテルストアで購入したセンシのユニフォームと共に撮影、今シーズンのセンシ、インテルの選手達の活躍を祈っています

 

大満足のミラノツアーでした、次行く時はインテルの試合も見に行きたいですね。

 

またミラノに行ければいいなぁと思いました。

 

イタリアで役に立ったもの

次は、10日間のイタリアにおいて個人的に役に立ったものを紹介していきます。

・ウエットティッシュ

イタリアの店ではほとんどお手拭きなどは配られません、さらに色んなところを回ったあとに店に行くものだから汚れてなくても汚れている感覚がありました。気づいたらめちゃくちゃ使ってましたね、もっと多く持ってくればよかったと思いました。

・肩にかけるタイプのカバン 

リュックサックで旅行に行くと、大体の観光地で預けなければなりません、有料である場合もあるのでとてもコスパが悪いです。そこで肩掛けのカバンであれば大丈夫です!

かける場合は前にかけることをオススメします。盗難にはご注意を

・水

当たり前と言えば当たり前ですが、イタリアの店ではお冷も有料です、さらに僕が行った時期は真夏でめちゃくちゃ暑かったため、水がとにかく必要でした、買えるタイミングがあれば水は多く購入しておきましょう、さらに、飲料水は観光地に持ち込めない場合が多いですが、水ならOKというところが多いため、ジュースよりもその汎用性は高いと思います。とにかくあらゆる事に使用出来るのでオススメです。イタリアで水の重要性を改めて理解しました笑

・コンセントの変換プラグ

これはもう必須レベルです、イタリアでは日本とコンセントが違います。

厳密には外国ではそれぞれコンセントの形が違う場合があります。そのため日本のコンセントに変換するためのプラグが必要になります

ホテルで充電する際には変換プラグを差してからコンセントを差してください。

・日焼け止め

旅行はだいたい外で歩き回るため、めちゃくちゃ必要になります、特に夏は日差しが凄いので使う機会は多くなると思います。

 

個人的に役に立った物ばかりなので、旅行に行く際は自分の用途に合わせて買う事をお勧めします。

 

盗難に注意

外国の観光地あるあるなんですが、帽子やミサンガ、他にもいろいろなものを売っている、売りつけてくる人がいます、買わない場合は買わないという意思を主張しましょう!

スリにも注意してください、特に後ろにカバンをかけている場合や後ろポケットに財布を入れる場合(そもそも後ろに物をしまわないで下さい)は最大級の警戒を

スリの手口は様々ですが、その内のひとつが、人混み紛れて盗るパターンです、人が多い観光地に行く時はご注意を

 

イタリア旅行は最高でした。

綺麗な街並みや美味しい食事。優しい人達など行って後悔することは無いと思います、次行く時はインテルの試合のために行きたいです。

 

ミラノ以外にも多くの綺麗な観光地はイタリアに沢山あるので何処に行っても楽しいと思いますよ!行くならよく調べてから楽しいご旅行を

 

それでは今回はこれでおしまいです!

ありがとうございました!